第191回:FINAL FANTASY Trading Cardgame 『MASTERS 2019 大阪』トーナメントレポート

 8月25日、大阪市の「大淀コミニティセンターホール」にて『MASTERS 2019 大阪』が開催され、参加者45名によるスイスドロー6回戦+決勝トーナメント3回戦の計9回戦で行なわれました。

 デッキの分布は氷属性、風属性が人気を集めTOP8には「氷単」2名。「火氷」、「氷水」、「風単」、「風土」、「風水」「【1-135L】ゴルベーザデッキ」1名と氷属性と風属性が人気通りの勢いを見せました。

 決勝戦は「火氷」のたまごまんさんと「氷水」のholyさんの対戦となりました。

 火氷のたまごまんさんのデッキは先日行われた『CRYSTAL CUP ICE』で自ら使用していたデッキタイプ。氷水のholyさんのデッキは『Opus IX』で追加された【9-117C】モグ [VI]、【9-036H】幽霊により強化されたカテゴリー『VI』をフューチャーしたデッキとなります。

 勝負は3本目までもつれる熱戦となり、お互いダメージ交換をした後フォワードが並びあい、holyさんの【8-037R】セリスをたまごまんさんが【8-035H】スコールのアビリティでダルにし、一歩も引かないにらみ合いが続く展開になりました。

 双方決め手のカードが欲しい中たまごまんさんはバックアップをたくさん引き込み思うようにいきません。一方のholyさんは【4-133C】バイキング、【7-027C】黒魔道士でドローを進めていき残りの山札が無くなりそうなところで引いてきたのは【7-033R】スノウ。このカードが決め手となりholyさんの勝利となりました。見事『MASTERS FINAL』の権利を獲得しました。おめでとうございます!

TOP8デッキリスト