第6回:FINAL FANTASY Trading Cardgame Opus Series Opening Tour 北海道 トーナメントレポート

 1月15日、北海道の「札幌北口カンファレンスプラザ」において、『FF-TCG Opus Series Opening Tour』の北海道予選が開催されました。

 イベント参加者は12名で、スイスドロー4回戦+プレーオフの計5回戦で行なわれました。

 先週に行なわれた3つのトーナメント結果がどのような影響を与えるかが注目されていましたが、北海道予選では、以下にあるデッキが上位に残りました。

 優勝したのは「火土」デッキを使う関東からの遠征勢、プチデビ・カードマンさんで、スイスラウンドを4戦全勝。

 先週の関東地区予選ですでに全国決勝大会の権利は獲得していましたが、それに加えて交通費補助の権利も獲得しました。

 プチデビ・カードマンさんは、当日、関東地区予選を席巻した「ゴルベーザ」デッキも用意していたそうですが、悩んだ末に使い慣れている「火土」デッキを選択したそうです。

 地区予選もこれで半分が終わり、だいぶデッキの傾向も見えてきました。来週から5週連続で開催される後半戦では、どのようなデッキが活躍するのか楽しみですね。

予選通過者デッキリスト